新連載「なくそう!チーズの食品ロス」スタート|エシカルはおいしい!!

「小さなことから、コツコツと。」


往年のきよし師匠の言葉を借りつつ…【なくそう!チーズの食品ロス】という新連載を、Webメディア #エシカルはおいしい!! で始めました。

チーズをすでに日常のものとされている方には「なんだ、当たり前のことじゃん!」なんて言われてしまう内容かと思いますが、その「当たり前のこと」を改めて書いて伝えることで、おいしくチーズを食べてくれる人が増え、少しでも食品ロス削減につながればな、と。

テーマのチーズは、比較的手に入りやすいけれど、MOTTAINAIの気持ちが邪魔して、かえって放置してしまいがちかな?と思うものを取り上げていきたいと思っています。

第1弾は、パルミジャーノ・レッジャーノ。まずは前編公開。後編は、明日の公開予定です。

"始末の精神"と、きよし師匠。ナニワへの憧憬を、チーズにのせて。

しなやかに、食べよう。

食を中心としたカルチャーやライフスタイルのプロジェクト。そこにはモノがあり、ヒトがいて、コトが生まれます。 sembrar(センブラール)では、企画や取材執筆、編集、またイベントやセミナーの実施など、さまざまなコミュニケーションのサポートを担っています。