アジア4カ国とフランスをつなぐ!フランス産チーズ

CNIEL(フランス全国酪農経済センター)とEU(欧州連合)主催のイベントにて、料理人企画のコーディネーションとMCを務めさせていただきました。


第1部は、フランスからおなじみのFabienのチーズアレンジの実演を生中継!韓国、中国、台湾ともつないだ5元中継でした。

第2部は、日本代表の2人の料理人講師による調理デモ&プレゼンを。

#スブリデオレストラーレ 吉田シェフは「#ブリー の朴葉味噌焼き」。

ふだんはお店で絶対食べられない和のアレンジ!シェフの和食のご経験を生かしていただきました。

料理写真も素敵なフードインスタグラマー、タケムラ トモキさんは「柚子香る、豆腐と #ミモレット のチーズケーキ」。

見た目は鮮やかで、まるでご本人のお人柄のようにマイルドな味わい。前菜としても楽しめる一品を披露していただきました。

#cheese
#fromage
#brie
#briedemeaux
#mimolette

#プロモーション
#食べ方いろいろチーズ
#チーズはやっぱりフランスでしょ

#CNIEL
#EU
#europehomeofcheese

しなやかに、食べよう。

食を中心としたカルチャーやライフスタイルのプロジェクト。そこにはモノがあり、ヒトがいて、コトが生まれます。 sembrar(センブラール)では、企画や取材執筆、編集、またイベントやセミナーの実施など、さまざまなコミュニケーションのサポートを担っています。