「Anywhere, Anytime, Anyhow : Cheese on live!」オンラインで開催|フランス産チーズPR

EU連合と CNIEL(フランス全国酪農経済センター)は、2020年〜2022年までの3年間、「チーズの故郷、ヨーロッパ、どこでも、いつでも、食べ方いろいろ」 #チーズはやっぱりフランスでしょ。を、テーマにキャンペーンを展開しています。ヨーロッパとりわけフランスから届く本場のチーズを、日本の消費者に、「ご家庭でも、レストランでも、朝食に、おやつに、いろいろな食べ方で親しんでほしい」という想いが込められています。

2年目となる2021年のテーマは、Anytime=#いつでもチーズ 。5月11日(火)に、日本・台湾・韓国の各国2名、合計6名のフードインスタグラマーがレシピを同時公開するライブ配信のクローズドイベントが開催されました。新型コロナウィルスの影響による緊急事態宣言発出という状況下であったため、イベントは無観客で実施。関係者スタッフも徹底的な感染防止対策のもと、東京・白金台「MuSuBu」から、台湾、韓国、そしてフランスとオンラインでつないで行われ、日本では10名の食のインフルエンサー(招待制)が、事前に送付されたフランス産チーズとともに、視聴参加しました。 


私は、久しぶりのMCと、チーズレクチャーを担当。 内容は後日公開される予定です。 


秋にはたくさんの方に参加いただけるイベントも企画中…どうか実施できますように! 


【キャンペーン公式 SNSアカウント】 

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#いつでもチーズ #いつでもチーズチャレンジ #やっぱりチーズはフランスでしょ

しなやかに、食べよう。

食を中心としたカルチャーやライフスタイルのプロジェクト。そこにはモノがあり、ヒトがいて、コトが生まれます。 佐野嘉彦が代表を務めるsembrar(センブラール)では、企画や取材執筆、編集、またイベントやセミナーの実施など、さまざまなコミュニケーションのサポートを担っています。